2022年8月23日

全道トライアル選手権第4戦終了~

2022全道トライアル選手権は全7戦ですが、
先日8/21に第4戦帯広大会が開催されました。
結果は何と3連続の4位で、どうやら定位置になってしまった模様😭

会場へは前日入りすべく土曜の午前中に自宅を出発。

 

ましろが見送りしてくれましたが、
ちょっと怒ってるっぽいですね。

豪雨による土砂崩れの影響で直前まで日勝峠が通行止めで
迂回路の占冠IC~清水ICの高速道路が無料通行可能でしたが、
直前に開通となりいつもどおり夕張IC~清水ICまで通しで高速。

夕張ICに入る前にトライアル車を積んだ車を発見。

Nさんですね。

道中の川はまだ増水したままでしたが、
きっとこれでもかなり水が引いたんだと思います。

清水ICまでは2時間弱で到着。
会場に行く前にまずは腹ごしらえ。

とろ旨チャーシューメン味噌 3枚。
味はニンニク増量でまずまずになる感じですが、
チャーシューの端っこの分厚いのが
1枚入っていたのはラッキーでした。

その後、会場に入りセクションの下見。

見た目はダイナミックながら割と易しめで
ラップひと桁減点も可能な感じでした。

元々6年前の台風10号の被災地なので
ご覧の通り岩だらけでセクション間の移動も大変かも。

下見を3ラップほどしてからお待ちかねのBBQタイム。

生ラム、牛タン、霜降りのロースなどの他、
自家製野菜などもタップリ。
後から参加したウッチーとサト兄さんから
採れたてのトウキビや枝豆などの差し入れもあり、
大変美味しく、楽しくいただきました。

 翌朝は早起きしてラ・パンのクリーミー食パン。

ちゃんとバターを持参して美味しくいただきました。

大会の方は、参加人数が多いのと
6・7セクションがかなり長く、
その2つのセクションだけ1分半ルールになったこともあって
全体の持ち時間が3時間半から4時間に延長された上、
スタートが10分繰り上がったので結局4時間10分のフリートライ。

まるふくオヤジは1セクションから順番にトライ。
第1セクションはクリーンできると思っていたのですが足付き2回。
続く第2セクションで尻振りをした時にまさかのエンスト。

先は長いので諦めずに集中して1ラップ目は3位と同点の4位。
2ラップ目は5点なしのラップ2位の減点数で巻き返しを図ります。
3ラップ目もラップ2位の減点でしたが、
2位と3点差、3位と1点差の4位・・・。

トップ2はほぼほぼ安定して上位にいますが
間に入れ替わり立ち替わりで色々なライダーが食い込んできます😅

まーそれでも崩れずに3戦連続4位で5位以下にならないのは
良しとすべきところでしょうか。
次こそはもう少し上に入りたいところです。

 

結果です。

【エンジョイ】
K林さんが優勝!
2位にあさだんさんが入りました。
3位のI股さんは一部IBラインを走ってましたので
元IBに勝ったとか言わないように・・・あさだんさん😁

【国内B級】
これは正直驚きました。
優勝はK井さんですが、2位は元IBのWくん。
上のクラスのラインを走っていたわけではないそうで、
K井さんの実力は本物だと思いました。
3位にサト兄さん。N野さんに勝っての3位は素晴らしいです。

【国内A級】
3戦連続でK野さんが優勝!
もう勝ち癖がついた感じですね。
減点数もブッチギリです。

【国際B級】
優勝はランキングトップのモンテコさん。
減点数もブッチギリですが、1ラップ目6点ながら
2ラップ目はラップ3位の減点数でしたので
1ラップ目のリードを守り切った感じですかね。
今回2~4位は3点差でしたので、
くだらないミスがひとつでも減れば
どうなっていたかわからなかったですね。

【国際A級】
各ラップ1点のトータル3点でRyu選手の圧勝!
S野選手は全く集中しておらず、
下見なしの連続トライなどしてバタバタのになっていました。
減点数もIBでも11位相当なので真剣じゃなかったのかもね。

最後にD803GPリアタイヤ争奪大じゃんけん大会があり、
1本はウッチーがゲット!
うらやましすぎます!

 

帰りは青空の中、
少し眠くなりましたが無事札幌に到着。

高速道路走行中、
とにかく虫がベチベチベチベチ当たって
車内が臭くなるほどだったので、
自宅に直行せずにまずは洗車。

すっかり綺麗になってスッキリ。

後片付けをしてからプシ🍺

皆様大変お疲れ様でした!

 

そしてマシンはナンバー付と交代。

次は3年ぶりに開催される
出光イーハトーブトライアルです。



0 件のコメント: