2022年は自身が61歳になるということで、
色々な事が下降気味になる可能性もあるかもと思いましたが、
結果的に素晴らしいニュースが多々ある年でした。
❶まずは初孫😍
なかなか会いに行けませんが、
あちらの方から来てくれて年末を含めて今年3回会えました。
来年は北海道に戻ってくる予定なのでもう少し頻繁に会えるかも。
❷バイク関連では、競技用マシンの入れ換え。
2022 TRRS GOLD 300です。
長年、鉄(クロモリ)フレームのマシンに乗っていたので
最初はアルミフレームの硬さが気になりましたが、
それについては割とすぐ慣れました。
しかし乗り味はセッティング含めて違いも多く、
早く乗りこなせるよう頑張ります。
競技ではまず、
3年ぶりに開催された第46回出光イーハトーブトライアルの
クラシッククラスで自己最高記録の3位になったこと。
これまでの最高順位は3年前の5位でしたが自己記録を更新し、
北海道ライダーとしての記録も更新しました。
今回は両日とも大雨でのスタートとなり、かなりハードでした。
主催者の案内ミスなどもあり、
残念な結果になった選手も多かったようですが、
完走した選手にとっては例年以上に走り応えがあって
達成感の大きい大会でした。
全道トライアル選手権では全7戦中、
第4戦までは3位をキープしていましたが、
イーハトーブ疲れや、シーズン途中でのマシン変更など
言い訳がましい理由で逆転を許しました。
とは言え、9年連続で年間ランキング表彰を受賞👍
来年は10年連続を目指します。
全日本トライアル選手権は北海道大会が復活し参戦(赤い方)。
が、しかし・・・
不甲斐ないミスを多発して撃沈😭
今年は東北大会SUGOには参戦しませんでした。
遊ingトライアルは第1戦と第3戦で優勝!
第2戦と第4戦で2位、第5戦が3位で
最終戦の第6戦では何と6位に低迷。
やはりニューマシンに対する慣れと、
それに伴う気持ちの問題の方が大きいかもしれません。
来年はもう言い訳できませんので頑張ります。
❸昨年から始めた4輪のスポーツ走行。
今年は十勝スピードウェイのサーキットライセンスを取得し、
トータル4回走りに行くことができました。
2回目のウエットコンディションを除き、
走る度にベストラップを更新することができて、
現在クラブマンコースで1分35秒代に入ったところ(その時の動画)。
こちらはまだまだタイムアップの余地があります。
来年はトライアル仲間(過去サーキットでのレース経験あり)も
4輪でのスポーツ走行復活予定ですのでとても楽しみです。
❹今年2年目に入ったN-VANですが、
春と秋に自分でオイル(エレメントも)交換した他、
社外ホーンへの交換やラジエターガードネット取り付け、
牽引フックの取り付けなど今年も少しだけカスタマイズをしました。
気になるところは、もうほぼないですが、
一か所だけ考えているところがあって来年検討します。
❺仕事関係では、3月一杯で定年退職となり、
再び雇用条件が変わって4月から再雇用となりましたが、
今度は会社の再編があって6月一杯で退職となり、
7月から別な会社(仕事の内容は同じ)で再雇用となりました。
57歳の時にも再雇用がありましたので、これで3回😅
まだまだ激動があるかもしれません。
以上、良いことも反省点も多々あった2022年でしたが、
2023年も良いことがあるかどうかは自分次第。
チャレンジにはリスクが伴う場合もありますが、
命に関わる事や大怪我などは避けつつも
引き続き意欲的に取り組みたいと思います。
皆様大変お世話になりました。
2023年もよろしくお願い申し上げます。
0 件のコメント:
コメントを投稿