2022年12月25日

ガソリンタンク断熱加工とプラグ交換

今日は除雪作業後に、
N-VANトランポを4人乗り仕様にすべく
バイクを降ろします。

気温はプラス2・3℃ってとこ。
せっかくなのでチョイ乗りしようとしたら、
エンジン不調でエンスト。

とりあえずプラグ交換します。

真っ黒けで電極が濡れていてカブってました。

磨いて乾かせば使えると思いますが、
購入以来一度も交換していないので新品へ。

やっぱ新品はピッカピカ🌟

タンクを外したついでに
以前からやりたかった断熱加工をします。

GASGASでは定番になっていて、
最近のは新車時から下側全面が断熱加工されていますが、
TRRSはチャンバーの断熱材だけで十分という考えなのか、
タンクは断熱されていません。

チャンバー側だけでなくエンジンからの熱もあるので
全面を断熱加工しました。
ちなみにタンクの素材はGASGAS同様プラです。

無事、エンジンも元気にかかってチョイ乗り。

相変わらず初期動作からスムーズなサスです。

暖まったところで2022年乗り納め。

GOLDは物置で年越し。
果たして初乗りはいつになるでしょうね😁

年末、初孫とともに娘一家が来るので
N-VANトランポは購入時以来の4人乗り仕様に。

ちなみに後部のツールボックスは外していませんが、
乗車スペースとしては問題なし。
それでもやっぱり広くはないですけどね。



0 件のコメント: