2022年4月30日

昨日は遠軽草大会2022春!

2022年4月29日(金曜日)昭和の日は
お待ちかねだった遠軽草大会2022春でした。
会場まで自宅から250kmぐらいありますが
高速道路で行けば3時間程度なので当日朝出発。

気温は2℃!

こんな景色を横目で見ながらACCとLKASをオンにして快適ドライブ。

トランポのN-VANはガソリンタンクがたったの25ℓ。
ACCで走ると速度キープのために無駄に頑張ったりするので
燃費的には不利な場合もありますね。
ということで丸瀬布あたりで燃料補給が必要に。

丸瀬布から遠軽までの距離があるので復路の事を考えると
できれば折り返してから給油したかったところですが、
しょうがないですね。

8:30頃現地到着。

集合時間の9:30に遅刻した選手もいましたが参加24台で盛況。

最新マシンも登場!写真は2022 Vertigo Nitro

他にも2022 GASGAS TXT GPも出場していました。

遠軽トライアルパークは大岩などが絶妙に配置されていて
初心者からIAまで十分楽しめるのではないでしょうか。

遠軽草大会は相互採点の8セクション2ラップ。
クラスは松竹梅の3クラスで、
松がIB相当、竹がNA相当、梅が~NBといったレベルです。
今回、松クラスに久々のユウキ君(IA)が登場。
さすがの走りでした。

楽しく走って終了後にセクション撤収と昼食。

早くコロナ禍以前の大鍋ジンギスカンが復活してほしいですね。
カップ麺を食べてたらリザルト発表。

松クラス優勝はやはりIAのユウキ君。
競技はブランクがありますが全く乗ってなかったわけではないそうです。

2位以下は全員IBで、
2~4位は今年のゼッケン1~3位でしたが点差あり💦

そして恒例の賞品争奪大じゃんけん大会。

オイラはJITSIEのハイソックスをゲット!
すぐ親指に穴があくのでそろそろ新品が欲しかったので丁度良かった👍

その後は少し居残り練習をしてトライしたことがないラインなどに挑戦。
ホームの船長以外はIAのユウキ君とオイラだけクリーンして気持ちよく帰路に。

前述の通り復路は往路よりも更に省エネ運転しないと
途中で給油が必要になりますので、
高速道路ですが11km/ℓ以上キープで走行。
もちろんそれでも渋滞などは発生させません。

インターを降りて自宅近くで残り3~4ℓでした。
残りわずかですが25ℓタンクなので12~16%残っている状況。

無事札幌で給油できて一安心。

車に付着した虫や鳥の糞を洗い流して美味しいビール🍺
この日は4/29で「羊肉(ヨーニク)の日」ということでジンギスカン。

 

本当は前日に上生ラム肩ロースをゲットしようとしたんですが、
やはり羊肉の日前日のせいか売り切れだったのが残念😭

大じゃんけん大会でゲットした靴下を確認。

やはりましろが検品に来ました😄


次の大会は5月15日の遊ingトライアルです。
もし開催されれば2019年10月13日以来になります。
ちなみにその時のAクラス優勝はオイラでした😁でへへ

頑張ります👍

0 件のコメント: