2022年5月3日

大型ウイング

巨大な段ボール箱。

 

トランポのN-VANに積んでいたバイクはもちろん降ろしましたが、
それでもギリギリでした。

前上がりになっているのは
アームレストの上に段ボール箱が上がっているから。
そのせいでオーバーヘッドコンソールに
段ボール箱が当たるのでここまでが限界。
アームレストを外せば問題なかったはずです。

ということで、スープラ用の大型ウイングを受け取りに行ってきました。
大型と言ってもGTウイングではなく翼端でボディに固定するタイプです。
GTウイングの場合は車枠からはみ出ないことはもちろん、
ウイング部の最側端がボディの最も外側から
165mm以上内側に収まっていること。
ウイング部の最側端がボディの最も外側から
165mm以内の場合は、車体と翼端の間の隙間が20mm以下
であることなど、色々な条件があります。
それらを満たしていれば問題ありませんが、
総合的には検査官が判断するようです。
購入したタイプは、そもそもいわゆるGTウイングではなく、
車体と翼端の隙間が0mmなので問題ないと思っていますが、
はてさて・・・。

箱を開けるとスカスカ😅
緩衝材は最小限にして箱の側面にテープで固定してありました。
省エネで賢い梱包ですね。
箱を開けて中身だけを積んで帰れば楽勝でしたね。

お邪魔な箱は折りたたんであとで
じゅんかんコンビニ24に持って行きます。

プチプチをほどいて早速ましろ検査員が検品。

ベースは純正色を番号で指定したので車体と同じはずですが、
本体はまだショップに預けたままなので確認できず。

ブレードはカーボン。

カーボンの柄が美しいですね~😍
ベースもブレードも片手で軽々持てますが、
特にブレードは超軽量です。

仮組するとこんな感じ。

飛んで行きそうです😁



0 件のコメント: