2022年6月21日

TSWタイムアタック準備(イベントではありません)

かなり前からあらかじめ休暇を取得しておりまして、
今週、十勝スピードウェイ(TSW)でスポーツ走行をしてきます👍
走行は今回4回目で今年2回目になりますが、
今回はタイムに大きく影響するタイヤを変更します。

中古ですがパフォーマンスは半端ないはずです。

交換中、パッドやサスなども目視チェック。

 全然問題ないですね。

リアはデフにフロアジャッキをかけて一気に2本交換できますが、
フロントはスロープがなければ無理😅

うまくいきました。

80スープラの規定トルクはマニュアルによると10.5kgm。
トルクレンチを105Nにしていますが正しい換算は103N💦

ホイールはフロント9J、リア10Jで
タイヤはフロント245/40R18、リア265/35R18。
ノーマルよりも一回り太くなっているので
オフセットも計算どおりか早めに確認したかったところ。

ご覧のとおり全く問題なくて、
タイヤはフロント255、リア275でも大丈夫そう。


タイヤの方は一安心したところで、
このタイヤだとスピードレンジがかなり上がると思いますので
念のため牽引フックもしっかり実用的なものにしたいと思います。

リアは既存フックにストラップを自分で固定。

フロントはしっかりしたものにするためショップにお願いしました。

イメージはこんな感じ。

ということで代車がハイエースで
一時的にトランポ2台になりました😆

ちなみに前回2022/5/18の走行動画はこちら

今回もタイムアタック中の映像は撮影する予定ですので
ご期待ください。

 

 

0 件のコメント: