2022年7月13日

サイレンサー修理のついでにグラスウール交換

 前回の投稿のとおり
日曜日にダメージを負ったサイレンサー修理のついでに
グラスウールを交換しちゃいます。

業務終了後や昼休みを利用してこうしたことができるのも
在宅勤務のメリットですね👍

 作業はN-VANに積んだまま実施。
すごく作業がしやすい高さで、
助手席のドアが90°開いてスライドドアも開けると
この作業スペースが生まれます😍

微妙に変形している部分を修正します。
アルミなので楽にできます。

ほぼバッチリ👍

グラスウールはパンチングパイプ周辺だけ黒くなっていましたが
全体的に湿って重くなっていました。

何と!パンチングパイプは途中で折れ曲がって・・・💦

まずは変形を修正。

バッチリです👍

パンチングパイプやエンドピースをガスバーナーで焼きます。

このとおりすっかり綺麗になりました。

新品のグラスウールを巻いて完了。

隙間は液体ガスケットで密着。
多分排気漏れはないと思います。

マシン準備完了👍

環境マットなども忘れないように今から積んじゃいました。


0 件のコメント: