2022年8月13日

スープラの車高変更とウイング調整

車検時に思い切り車高が上げられたリア。

タイヤハウスの空間がガバガバです😂

ということで元の車高ぐらいに戻します。

リアサスの標準は11cmですが16cm近くまで伸ばされています。
レバー比(リアは1.31)があるので実際の車高は6~7cmアップ。

今回はサスの標準より5mmアップぐらいにします。

ついでに上げ過ぎていたフロントも少し下げました。

個人的には丁度いい感じ。

しかしウイングのブレードがないので、
まるでマジンガーZ状態。
ただ元に戻すのも面白くないので少し角度を寝かせます。
走行抵抗が大きすぎてサーキットで最高速が伸びないので、
多少マシになることを期待して。

元々角度調整式ではないので
ベースに穴を開けて取付位置を変更します。

反対側も同じ位置に穴あけ。

外側はネジの頭が入るぐらい大きく穴を開けなければなりません。

無事、ネジを中に落とすことなく取付完了。

いい感じだね。

あとはサーキットでぶち壊れないことを願う😁



0 件のコメント: