2023年5月30日

2023全道トライアル選手権第2戦も3位・・・

2023全道トライアル選手権は5月に2戦が組み込まれていたので
冬眠明けのスタートダッシュが大きくシーズンランクに影響します。

結果は開幕戦に続き3位。
エンスト2回が悔やまれます😭

会場は自宅から2時間チョイで到着しますが、
せっかくなので景色を楽しみつつ
じっくり下見と前夜祭を楽しみたいと思います。

道中の高速道路ではトンネルの上に牛😁

北海道ならではですね。

清水に到着して念のため燃料補給と買い出しをしてから昼食。

 

美味しゅうございました😋

その後、景色を楽しみながら下見に向かいます。

 

下見をしつつ、昨年とかなり状況が変わっていて驚き。
数年前の台風で大きな被害を受けましたが、
ダム工事が入って道路も整備されつつあるようです。

下見の段階ではクリーンセクションだと思っていましたが、
最後のポイントで泣いた選手も多かったかも。

なんてことない丸太ですが、
見る位置によってゲート不通過に見えてしまうようで
若干トラブルもあったようです。

今回、ロックは少な目でしたが5・6セクションは
大きめのロックもあって差がつくポイントだったかもしれません。

下見のあとはお待ちかねのBBQタイム!

生ラム肩ロースは定番ですが、霜降り牛ロースや牛舌元他、
メンバーが道中に天然のアイヌネギ(行者ニンニク)をゲットして
大変美味しく楽しい時間を過ごしました。

 

若干飲み過ぎた感もありましたが早起きして会場に向かいます。
災害以降はパドックはこんな感じ。

開幕戦ほどではないですが、
今回も多くのライダーが参戦しました。

まるふくオヤジは今回もスタートダッシュはできなかったものの、
2ラップ目は8セクショントライ前まで減点1のスーパーラップ。

 

しかし、最後の8セクでまさかのエンスト5!
それでもトップと1点差の2位に大躍進。

ところが!
続く3ラップ目の第1セクションでもまさかのエンスト5!
数年前に悩まされたエンスト病再発か💦

それでも諦めずに最後まで走り何とか表彰台キープでした。
エンストがなければ優勝圏内でしたのでとても悔しいですが
エンストもミスですので反省して次回頑張ります。

皆様大変お疲れ様でした。
次回は少し間をおいて和寒大会です。


0 件のコメント: