2023年11月4日

今年最後の十勝スピードウェイ(スポーツ走行)

2年前の9月に始めた十勝スピードウェイのスポーツ走行。
先日、今年最後の走行に行ってきました。

ちなみに今年は今回を含めて6回目。

振り返ってみると
1回目:1:36.686 ブレーキトラブル
2回目:2:30.129 グランプリコース
ということでクラブマンコースをまともに走れたのは3回目から。
3回目:1:35.493 ベスト更新
4回目:1:33.597 ベスト更新
5回目:1:33.532 ベスト更新
6回目:1:33.047 ベスト更新(今回)
順調にタイムアップしていますが、
伸び悩んでいるようにも見えるかもしれませんね。
でも理論ベスト(各回のセクター毎のベストタイムの組み合わせ)は・・・
3回目:1:35.149
4回目:1:33.195
5回目:1:33.230
6回目:1:32.647
今回、クリアラップがとれなかったロスなどがありましたが
確実に32秒台に突入可能です。

 

マシンの仕様は1回目の前にフロントブレーキローター交換、
5回目の前に1.5Wey機械式LSDに交換したぐらいで
それ以外は大きな変更はありません。
タイヤはA050中古でF235/40R18 R265/35R18で
エンジン・タービンはノーマルでブーストアップぐらいのライトチューン。

今回、ダンパーセッティングを少し変更したところ、
かなりアンダーが強くなったもののタイムは出ているので
フロントタイヤのサイズアップをすれば丁度いいかも。

来年は32秒代はもちろんですが32秒切りを目標に頑張ります。

今回の1本目ベストと2本目ベストの動画です。
短いですのでよろしければ見て行ってください。


0 件のコメント: