2024年4月20日

スイングアームプロテクター交換&チェンジペダル交換

今日は気温8℃ぐらいで小雨が降る中、
スイングアームプロテクターとチェンジペダルの交換。

以前のは新型のスイングアームに合わないのに
無理矢理取り付けていた旧型のプロテクター。
ご覧の通りボロボロです💦

実は真っ二つになっていて、透明なプロテクターフィルムで何とか維持。

反対側は比較的マシですがデカールは擦り減って無残。

プロテクターを外すと中は泥だらけ💦

新型用じゃないからフィットせず、泥の侵入もしやすかったかも。

まずはキレイにします。

今回は新型のスイングアーム用のプロテクターなので
全くストレスなく取り付けできますが、
スプロケットガードの取り付け穴が怪しかったのでタップ。

バッチリです👍

ちなみに素材の表面がザラザラしてステッカーの粘着が弱く、
補強を兼ねてカーボン模様の透明なプロテクターフィルムを貼りましたので
洗車機で洗ってもステッカーが剥がれることはありません。

チェンジはこれ。

純正から社外品にしました。
ちなみに昨年もこれとは違う社外品でしたが残念ながら折れました💦
今度のは安かったけど鍛造品で仕上げもバフ掛けされていてピカピカ。
長持ちするといいな👍



0 件のコメント: