2024年5月3日

2024今期初の十勝スピードウェイはリハビリ?

昨日、今期初の十勝スピードウェイに行ってきました。

ご覧の通り天気は最高!
絶好のスポーツ走行日和となりました。

道中も日高山脈が遠くに見え、十勝の畑と共に素敵な景色👍

思わず車を停めて撮影しました。

10:00過ぎに現地に着き、
スポーツ走行中のマシンを見たら見覚えのあるFD3Sが。

偶然にもG'sConceptさんでした。

ということで一緒の枠で走行。

どちらもベストな状態ではありませんでしたが、
ベストタイムはどちらも1’33.6。
わずかな差ですがFDの方がタイムが良かったです。

しかしながらFDはラジアルタイヤで、SupraはSタイヤ。
本来なら1’32代には入らなければならないところでしたが、
今回フロントに履いたタイヤがG/Sコンパウンドで
言わばジムカーナ専用タイヤ。

1発のみのタイムアタック向けなので周回を重ねると
熱が入り過ぎてダルダルになりグリップが悪化。
程度がいいのが安かったので
ついオークションで買ってしまいましたが失敗ですね。

今回からメーター類を増設して状態把握。
ダクト付きのボンネットのおかげで水温は全く問題なく、
上がっても100℃までで通常は90℃前後で安定していました。

しかし油温は最高で130℃になり油温計のアラームランプも点灯。
こうなるとアタックは中断で、ハザードを点けてスロー走行です。

空気圧も少し低すぎ、サスも固すぎ、ドライバーも荒すぎ等々、
課題もたくさんありましたがいい勉強になりました。

ちなみに走行ビデオは撮影しました。
まだ見ていないので何とも言えませんが、
悪条件での格闘の様子が面白いかもしれないので
もしかしたら編集してアップするかも。

あまり期待せずお待ちくださいませ👍



0 件のコメント: