2022年1月4日

2022年の正月は毎日除雪

過去のこのブログを見ると
昨年の正月は雪が少なく初除雪は1月3日でしたが、
今年は元日から大雪。


90分ほどかけて除雪完了。
昨年末は2時間以上かけて除雪した日もあったのでまだマシ。

スープラは冬期間走らないので雪降ろしせず。
降ろしてもすぐ積もっちゃうし。
道路は除雪車が入っておらずふかふかです。
運動後は正月なので🍺プシッ。

1月2日はそれほど積雪はありませんでしたが
早朝、除雪車が入ったので、かき分けていった圧雪の除雪。

気温が低かったせいか、
それほど圧縮されていなくて軽かったです。

それでも40分ぐらいかかりました。

やはり運動後は正月なので🍺プシッ。

1月3日はさらーっと降っただけでしたので
プラほうきで払っただけで終了ですが、
飲む前にN-VANで買い物へ。
在庫切れになったビールと、
ましろの砂やチュールを購入。
帰ってからは早速🍺プシッ。

そして今日、1月4日。
雪を集めて山を作ったところで撮影。


山を作ると効率よく運べます。

ただしパワーは必要💪

量はそれほどでもないですが70分ぐらいで終了。

でも道路の除雪が入っていないし、
明日明け方にかけて風雪注意という予報も出ているので
未明・早朝あたり除雪車が入るかな。

明日は出社ですが、
出社前に玄関前だけでも除雪することになりそう。
ちなみに今日は夕方まで🍺プシッは我慢😋
そう言えば、
バイクに全く触れることのない年末年始は珍しいかも。

0 件のコメント: