2022年2月13日

やばい侵入・・・続き

やばい侵入の続きです。

場所、わかりにくいと思いますが、
運転席後ろのスライドドア内側です。

茶色いのは泥水ではなく全て塩カルです。

運転席ドアは影響少ないですね。


エンジンルーム。

ここひどいですね。
やはりグリル直後は塩カルモロ被り。
こんなの放置してたらあっという間に錆でボロボロになりそう。

エアクリBOXの上はもちろん、
その奥の方までまんべんなく塩カル漬けになっています。


ということでできるだけ除去します。
ドアはすっかりキレイになりました。


スライドドアも✨


エンジンルームも見ちがえるようです。

N-VANターボって、
一般的なアクチュエーター一体式ではなく
電動ウエストゲートがついています。
トラブって動作不良になったら、
加給圧を逃がせなくなって
エンジンブローになりかねないです。
横置きエンジンでターボチャージャーやウエストゲートは
前側についているので塩カルの影響を受けやすいかも。
回転ブラシの洗車だけではラジエター含め
前側の塩カル除去にはならないので注意しなければ。

それとあとで気が付きましたが、
インタークーラーのダクト内もこんな状況でした。

あとで洗車場に行ってくるかな💦

0 件のコメント: