2022年2月20日

まだ降るのか~

今朝はこんなもんでした。


朝食をとって、
ましろのブログをアップしてから除雪開始。

気温は10:30でプラス1.2℃。

外に出るとそれなりに積もっていました。

最初の写真から2時間ぐらい経過していて
重たい雪が10cmぐらい積もりました。
プラ箒で掃うには無理な重さなので
まずはプッシャーで集めてからパパさんダンプで運びます。

近所の公園に排雪(市の許可を得ています)。

重い雪なのでパパさんダンプの形のまま。
雪ダルマを作るには最適かもね。

1時間半で完了。

とりあえずキレイになりましたが、
今夜から大荒れの予報で、
明日は公共交通機関も麻痺する恐れがあります。

元々在宅勤務予定なので自分は影響なしですが、
除雪作業は必須になりそう。

でも、ようやく春の足音が聞こえてきました。
2月25日の予想最高気温が6℃で、翌26日が8℃!
一気に雪解けが進みそうです。

0 件のコメント: