2022年3月10日

N-VANに牽引フック取り付け

今日は午後から在宅勤務で
帰宅したら注文したものが届いてました。

折り畳み式の牽引フックです。
この時期スタックしている車を時々見るので装着。
見栄えもいいかなーと思いまして

アルミ製の強度が低い安価なものもありますが、
いざという時に破損してしまっては意味がないので
信頼できるしっかりしたものを購入

もちろん車載の純正フックもありますが、
折り畳み式ではないので、
装着したまま走行すると社外突起物になりNG。
当然ダサダサですし

折り畳み式で出っ張りが3cm以内であれば車検もOK。
※装着状態等によってはNGになるかもしれませんので
 自己責任でお願いします。


勤務時間終了後に装着開始。
装着は簡単です。

ここの蓋をマイナスドライバーなどで外します。

アップ。


そこにしっかりねじ込んでから
フックの位置を合わせてロックナットで固定。

10分もあれば余裕で完了です。

N-VAN用として販売されていたものではありませんが、
ネジ径やピッチ、長さなどを調べて
N-VANに合うことを確認して購入しました。

実際装着できてひと安心。
ワンポイントアクセントとしても自己満足~

0 件のコメント: