2022年5月7日

無事スープラ帰ってきました

無事スープラ帰ってきました。

昨年、2回目のサーキット走行で発生したブーストカット(燃料カット)。ガソリンの片寄りだとするとノーマルブーストでも発生するはずですが、ノーマルプラス0.1でもブーストアップした時から発生。
※この動画の2:02あたりから見ると状況がわかります


このあとショップである程度解決しましたがブースト1.1になると再発。今回はその解決策検証のための入院でした。詳細は割愛しますがサブコンのままでは行き詰ってしまい、ショップと相談の上、フルコンにすることに。

中古ですがとりあえず先に進めます。おかげさまで不具合は解消してブースト1.2までかけられるようになりましたが、ノーマルインジェクションでは容量の限界なのでこれ以上はインジェクション交換になります。500馬力を超えると駆動系も心配になってくるのでパワー的には420馬力ぐらいで打ち止めにします。

REASが入っているこの車ですが、さすがにサーキットではそれでも柔らかくて滑り始めた時のコントロールがフラフラするのでサスも持ち込みで交換しました。

極太スプリング😁
標準セッティングのままですと最初の写真のとおり極端に低くなることもなく買い物にも行けそうです。

エンジンルームも少しマブイ感じになりました😁


うーむ・・・
こうして見ると赤いラジエターホースは失敗だったかもね😅
 

0 件のコメント: