2022年7月19日

車検準備とバックカメラなど

2022/7/17の全日本トライアル選手権が終わり、
帰路がすーっと土砂降りで自宅に到着してからも雨のため、
最低限の片付けをしたものの、
まだたくさんN-VANの中に各種グッズが残っていたので
7/18の海の日はその片付けからスタート。

その後スープラが今月車検出し可能なのでタイヤ交換などします。

元々はみ出してもいないので交換しなくても問題ありませんが
あくまでも念のためです。

ついでに後方確認に難があるスープラに、
バックカメラを取り付けようと思います。

ここに取り付けるタイプ。
カメラ自体は2000円もしなかったと思います。

 

 80スープラはナンバープレートのボルトが
室内まで貫通していないので、
バンパー内からテールランプの配線経由で車内に引き込みました。

 

モニターは以前サブコン用に使っていたものを流用。

 
全く問題なし👍
ついでにリアウイングが純正オートアンテナ対応なので
再稼働させることにしました。
2段ウイングの上側に当たりますが、
今までよりも十分な受信感度になりました。
 
 
 
しかしここでヤバイ問題を発見。
ウイングのFRP側に一部クラックが💦
とりあえず強力な補修テープで補強しますが、
サーキットの200km/hオーバーじゃ無理なのかも😭



0 件のコメント: