2022年7月23日

スープラのヘッドライト磨きとバイクのタイヤ方向替え

スープラを車検に出す前にくすんだヘッドライトを磨いておきます。

見事にくすみが取れた感じでビカビカ🌟
もちろんコーティング済。

タオルの方も茶色になりました。

80スープラのヘッドライトって外側がフォグ、
真ん中がロービーム、内側がハイビームになっていて
ノーマルは全てハロゲンバルブですが、
点灯するとやはりオレンジっぽいので全てLEDに変更しています。
しかし光軸の関係なのか、前回の車検では光量不足で車検落ち。
バルブをハロゲンに変更して合格した経緯があるので、
今回はLEDのままで車検通過を狙います。
もちろん念のためハロゲンバルブも持参しますけどね。

ちなみに午前中は平和自然園トライアルパークに行って
練習用ホイールセットのタイヤの方向替え。
明日の遊ingは練習用タイヤで走ります。

その後、軽く沢で試走してから洗車し、
帰る途中、ラーメン屋に寄って美味しい味噌890円。

大変美味しゅうございました。

明日は平和自然園トライアルパークで
遊ingトライアル第3戦です。


0 件のコメント: