2022年8月1日

2022全道トライアル選手権第3戦函館大会終了

2022全道トライアル選手権第3戦は第1戦に続き函館大会。
会場は函館レインボートライアルパーク大川。
まるふくオヤジは第2戦和寒大会に続き4位。

1ラップ目は3位で2ラップに大きく崩れ、
3ラップ目に巻き返しできなかったですが、
結果的に3位とは点差があり、5位とは1点差だったので
まずまずの順位だったかなと思います。
もちろんもっと上位は狙いたいですけどね。

会場までは高速道路を使わないと5時間近くかかるので
前日入りして下見をします。

道中、けっこうバイクが多かったです。

遅い車がいても抜かせない区間が多いので眠くならないように注意。

レーパトもいますよ。

中山経由だと燃費はこのぐらいでした。
札幌市内を抜けるまで1時間ぐらいかかったのと
気温30℃でエアコンをつけていたのでまずまずですかね。

途中、ラッキーピエロに2か所寄りましたが、
どちらも混んでいたのでパスしてハセガワストアへ。

そのまま会場入りして下見の前に腹ごしらえ。

追い変わらず美味しいです👍

その後は下見。
今回は空調ベストを仕入れてましたので快適でした。

パドックに近い方から8・7セクションで
一番遠くが1・2セクションでした。

8セクの入り口は、なぜか途中からゲートが広げられていて
後半走った選手は少し有利だったかもしれません。

6セクはこのポイントまでほとんどクリーンだったのでは?

ほぼポイントがひとつだけで、ここが行けるか行けないかでした。

5セクはライン取り次第ではクリーンセクションでしたね。

 

それでも2ラップ目に足を着いてしまいました~😂

下見のあとはお宿へ。
風呂に入ってからお楽しみのプシ🍺

 

ナポリタンは朝食用です。

N-VANにしてから車中泊が少なくなりました。
やはりバイクを降ろしてサンシェードやコットを準備し、
翌朝、片付けてバイクを積む手間がやはり面倒。
グラハイ特装の時はバイクを積んだまま寝れたし
カーテンもついていたのでそんな手間がなかったです。

翌朝、ナポリタンと牛乳。
牛乳には強いはずだしたがちょっとおなかがゴロゴロに。

でも、まー何とかなりました💦

大会は暑さを考慮していつもより30分早いスタートで
持ち時間も4時間と長め(スタートが繰り上がって+10分)。
8セクション3ラップでしたが、
大会中もプロテクターの上から空調ベストを着て
汗だくになることもなく完走できました。

いつものように早周りして洗車後、昼食タイム。
着替えを済ませて帰る準備をしてから表彰式へ。

【エンジョイ】
エントリーは4台でしたが2台DNS。
元IB2名の戦いを制したのはベルティゴのI股さんでした。


【国内B級】
何とわずか4台。
ダブルスコアの大差でK井さん優勝!

これでランキングもブッチギリトップ。
でもまだ残り4戦ありますので気を抜かないようにね。

 

【国内A級】

第2戦に続いてK野さん優勝!
ランキングも頭ひとつ抜け出しました。


【国際B級】

今シーズン全勝優勝を狙っていたチャンプM川さん破れる。
勝ったのはJ野さんで3ラップ目はただひとりのひと桁減点。

実力に加え、ウンも味方につけたようです😁

ランキングの方は3位までの変化はありませんが
4位以下が少し変わってきました。

ということで、
5・6・7月に開催された前半戦3戦が終わり、
8・9・10月の後半戦4戦に向け、
まだまだ激動がありそうな予感。

楽しみですね。

役員の皆様、応援の皆さな、選手の皆様、
大変お疲れ様でした。


0 件のコメント: