2022年9月23日

ミッションオイル交換と左右レバー変更

朝から生憎の雨で何だかあまりやる気が出ず、
ましろと昼前に少し昼寝をして起きたらやる気が復活!
ナンバー付GASGASの自賠責の更新手続きをしてから
メンテナンスの続き。

昼食後、まだ雨は降っていましたがトランポの中で作業開始。

まずブレーキレバーとクラッチレバーを好みのS3に変更。

クラッチ側がきつくてヤスリで調整しました。
もちろん削ったのはマスター側じゃなくレバー側ですよ。

GOLDの初オイル交換。

オイルはそれほど汚れていませんでしたが、
ドレンボルトは結構鉄粉がついていました。

近くにもう一か所ドレンボルトのようなものがあり、
試しに外してみたらスプリングが出てきてビックリ。
そーっと元に戻しておきました。

新しいオイルを入れます。
GASGASよりも更に容量が少なく300ml。

それだけ酷使することになるので
交換は早めにしないとダメでしょうね。

綺麗なブルー💎

あっと言う間に入れ終わって完了。

本当は軽く試走したいところですが、
明日、現地で軽く試走してみたいと思います。


 


0 件のコメント: