2022年9月22日

GOLDのバージョンアップと試走

今日は休暇で4連休初日😍

一部のプロテクター類装着と
ハンドル交換ぐらいしかしていないGOLD。
マシンのポテンシャルと納車整備のおかげか
当初から新車とは思えない動きですが、
今日は平和自然園トライアルパークで
部品交換や気になっている部分の
点検などをしてから試走します。

リア周りはGASGAS同様、
BOXとフェンダーが一体で外れる構造です。
ドライカーボンのBOXはめちゃくちゃ軽く
持った感じはGASGASのGPのカーボンBOXより軽いかも。

キャブを外してジェットの点検とフロートチャンバー交換。

容量アップだけではなく油面の安定にも貢献します。

ちなみにGASGASからの移植です。

サイレンサーエンドキャップの交換。

これだけで150g軽量化になり耐熱性も向上しますが、
ステンレスバンドで補強しているので、
そこまでの軽量化ではないですが100g前後は軽量化。

取り付けはすんなり行かず長時間格闘しました💦

気になるポイントのサーモ。

断線防止のためにボンドで固めました。

リアブレーキペダルの交換。

踏みやすくなり操作性が向上。

チェンジペダルの交換のついでにフライホイルの点検。

錆てなくて一安心。

シリコンスプレーをかけておきました。

チェンジペダルは若干曲げ加工しましたが、
転倒時にカバーに当たる部分は後日修正したいと思います。

とりあえず完成したので試乗。

自分の定番セクションで微妙な差をチェック。

根っこのあるキャンバーでフロントが逆走しやすいので
フォークの突き出し量を変更します。
納車時はこのぐらい突き出ていました。

一段下げて乗るとポジションは以前乗っていた19GASGASと
ほぼ同じになり、しっくり来ていい感じになりました。
逆走しやすかったポイントも全く問題なくなって安心感が大幅に向上👍
わずかな差が大きな差です。

明日、好みのレバーに交換して、
初回ミッションオイル交換などのメンテナンスをしようと思います。

まだ乗って4回目ですが、じわじわ良くなってきたぞ~😍

 

 

 

 

0 件のコメント: