2022年11月13日

今シーズン最後の十勝スピードウェイ

予め計画年休を取得して2022/11/9に
十勝スピードウェイに行ってきました。

今シーズン4回目、昨年の秋から始めて
6回目のスポーツ走行です。

現地でフロントタイヤ交換の他、
今回はリアウイングも現地で装着するため、
作業時間を確保するために早めに出発。

占冠PAでシッコタイム😅

外気温は低く4.6℃。

エアクリーナーに取り付けたセンサーの温度は4.9℃で
走行中はあまりエンジンルームの熱影響は受けません。
以前、遮熱板を検討しましたが、
途中で製作を取りやめたのはこの検証結果によるものです。

11:00から走行予約をしていましたが、
TSWに到着したのは10:50頃で準備が少し慌ただしいです。

無事に間に合ってスポーツ走行開始。

動画では12周目になっていますが、
13周目にベストラップを更新。
今シーズン最後も気持ちよく終われました。

走行後のフロントタイヤ。

かなり溶けてますね。
今回は前回のような、どアンダーになることはなく
いいバランスで、まだまだ攻められたと思いますが、
来シーズン、またタイムアップの楽しみがあるのでヨシとします。

フロントタイヤ交換とウイングの取り外し、
後片付けなどをして帰路へ。

途中、インデアンカレーに寄って腹ごしらえし
燃料補給をせずに帰ったらギリギリでした。

燃料タンクは70ℓ💦💦💦

ヤバかったです。
記録に残して次回同じ目に会わないようにします😅

走行動画はこちら↓ベストラップとその次の周のみですので短いです。

 



0 件のコメント: