2022年11月23日

勤労感謝の日ですが物置の土台補修

以前から気になっていた物置の土台。
土台と言ってもただのブロックです。

ご覧の通り黄色で囲ったブロックは全く効いていません。

角のブロックはコンクリートブロックじゃなかったようで、
長年の風化でボロボロになっています。

全く効いていないので簡単に取れました。

まずはサイドのブロックから。

角にフロアジャッキを当てて持ち上げます。

強度的に心配でしたが全く問題なし。

新品のコンクリートブロックを入れます。

続いて角・・・

高さ調整が微妙でしたが何度も試行錯誤しながら何とか設置。
コンクリートブロックの下には
厚さ5cmぐらいのコンクリート板を入れてます。

とりあえず宙に浮いていた状態よりはかなりマシになりました。
今シーズン、大雪にならないことを祈ります。


0 件のコメント: