2022年11月26日

メンテナンスさぼりすぎでした

昨日までの天気予報では午後から雨予報でしたが、
実際は朝から雨で、予定していたバイクのメンテも見送り。
ガレージがあれば関係ないのですが・・・💦

ということで諦めて家に引き籠ろうと思ってましたが、
午後から雨が上がってチャンス到来👍

まずはミッションオイル交換。

前回交換したのが9月下旬で、ほぼ毎週乗っていますが
汚れはほとんどわからないレベル。
ドレンボルトのマグネットに付着している鉄粉も少ないです。

新しいオイルを入れようとしたら、
ましろがチェックしていました。

NILS以外では青いオイルを入れたことがないですが、
何だか万年筆のインクを連想しちゃいます。

入れたのは280mlですが、
残ってたオイルがそれなりにあって
多すぎだったので少し抜きました。

お次はエアクリ。

かなり汚れてました💦

 新しいのは気持ちいいですね~!

明日はホームコースに行くつもり👍

 

0 件のコメント: