2023年1月21日

上旬はチョロチョロ、中旬はガッツリ、下旬は???

年末年始の我が家周辺は、昨年と違って雪は少なく
除雪作業の面では随分と楽をさせてもらいましたが、
中旬に入ってそれを埋め合わせるような豪雪。

今日も午前中に1時間半ほど除雪作業をしました。

雪はある程度集めてからパパさんダンプを差し込み、
スコップでカットするとたくさん積み込めて効率的。

もちろん運ぶのにはパワーが必要で女性向けではありません。

追加でどんどん降雪があってきりがないので
積み込んだ雪山がなくなったら打ち切り。

雪が止んだら本日第2弾の除雪を軽くするつもり。

ちなみにこれまでの積雪深の推移をみるとこんな感じで
ほぼ平年並みになっています。

紺色の点線が昨年ですが、やはり異常な積雪だったんですね。
今シーズンは平年並みでお願いします😅

 


0 件のコメント: