2023年1月6日

自宅前でアイスステアに挑戦

年末年始は幸いにして自宅周辺は降雪がわずかで
昨年積もった雪を使って庭先にアイスステアを作りました。

雪だけだと強度不足なので水を混ぜて凍らせます。
この手法は雪像作りなどでも使われています。
ちなみにまるふくは昔、冬のお祭りで
雪像作りをしたことがあります。

翌日、しっかり固まりましたが、
雪がスカスカだったところもあって強度は疎ら。
ステアの上に砂を撒いてグリップ確保。

助走はフロントアップする際にリアに駆動をかけますが、
アイスバーンかつ前下がりで、全くフロントが上がらないので
こちらも砂を撒きました。

最初は全然行けませんでしたが、
徐々に慣れて最後にはリア浮かしで上がれました~👍

今回も動画を撮りましたのでよろしければどうぞ。

 


0 件のコメント: