2023年2月4日

今のうちに雪降ろし

先週末はホームコースの平和自然園トライアルパークで
クラブの建物の雪降ろしボランティアをしてきましたが、
今週末も自宅の雪降ろしをしました。

家の屋根はまだまだ余裕なので、
昨年の大雪でダメージを負ったカーポートと物置がメイン。

2階の窓から出てカーポートに行く前に玄関フードの上から。

カーポートの上には予めパパさんダンプを上げておきました。
カーポートも物置も50cm前後積もっています。
昨年は1m以上放置してしまってダメージが出たので
今シーズンはダメージが悪化する前に早めに対処。

玄関フードの上は15分程度で終了。

お次は一番ハードなカーポート。

さすがにパパさんダンプだと効率が良くて
ほとんどの雪をカーポートの前側にどんどん落下。

30分弱で終わりましたが、
落下させて山になった大量の雪の排雪があります。

お隣さんの通路を埋めてしまったので
第一優先で通路の確保。

そして雪山を崩しにかかります。
スコップで切り出して効率よく運びますが、
崩さないようにバランスをキープするスキルと
パワーが必要です😁

全て運ぶのに2時間ぐらいかかりました。

お次は物置です。

5~10cmぐらい残して屋根は20分で終了。

今シーズンはもう安心です👍

 ちなみにトータル3時間半、めっちゃ疲れた。

プロテイン飲んでから着替え、
ちょっとした用事を済ませてプシ🍺スタートです😍

 

0 件のコメント: