2023年5月15日

2023全道トライアル選手権開幕!第1戦遠軽大会

ついに開幕しました。
2023全道トライアル選手権👍
今シーズンの第1戦は遠軽大会です。

前日の昼前に出発。
とにかく虫が多くてウォッシャー液ぐらいの洗浄力じゃ
全然汚れが落ちなくて途中のPAで一度バイク用の洗剤をかける。

まーそれでもこんな素晴らしい景色を窓越しに観ることができました~。

草大会の時はスタッドレスタイヤだったので転がり抵抗が大きく
燃費的にもつらいものがありましたが今回は多少余裕あり。
まっすぐ会場へ下見に向かいます。

既に多くのライダーが下見。

今回は新しく開拓したセクションもあって楽しみ。

そして今回も多くの罠が仕掛けられていました。

IBゲートのハートロック♡

2時間以上下見をして本日のお宿へ。

安いホテルですがポイントを使ったので
現地で支払ったのは30円でした😄

期待はしていませんでしたが、
ちゃんとスマホの充電もできるようになっていて便利。

落ち着いたところで晩飯へ。

数量限定のポークチャップが柔らかくて激ウマ👍

宿に戻ってから風呂に入って追加の🍺
早めに寝ましたが、夜中に隣の部屋からイビキが聞こえてきて
かなり寝不足気味になったのは失敗でした。

翌朝、早めに会場へ。

新型コロナも5類になって
昨年までのパドックスタートからコロナ以前のスタートに戻りました。

全国的に問題になっているレバーに関しては、
今回は厳密な測定はありませんでしたが今後の動向に要注目です。

公式通知では順トライでしたが、
いつもより人数が多く、フリートライに変更されて
同じセクションに集まったIBライダーで
先発決めのジャンケン😄

何と、まるふくが負けて1番トライ。

これはこれで緊張感がありますが、
まるふくはいつも早周りなので
じゃんけんをしたライダー全員のトライを見ていると
ちょっとペースが合わなくなる感じで
5点を連発してからはいつものペースで先行しました。

ちなみに写真はA美ちゃんからいただきました。
いつもありがとうございます。

けっこう気温が高くなって
早くも空調服を着るライダーもいたほど。
まるふく的にはまだ大丈夫でしたが次戦は用意していくかも。

表彰式

【エンジョイ】
さすがイノさんです👍

【国内B級】
チャンピオンを狙うS兄さん残念!
優勝は、さすが元IBのWさん。
本来のマシンはエンジンOH待ちで旧車でのトライでした。

【国内A級】
こちらも元IBのWくんが優勝!
そう言えば親子でWウィンですね👍
おめでとうございます。

【国際B級】
いやー!初戦からUっちー絶好調!
昨年の初優勝に続き2度目の優勝です。おめでとう👍

まるふくは1ラップ目にガタガタになり大量減点、
それを2・3ラップで挽回するパターンで大逆転3位!
我ながらよくこの順位まで復活できたと自分を褒めたい😁

 ごめんなさいIA表彰式写真撮り忘れました💦
1名参加でしたので順位は言わずもがな。

そして何とTL01リア争奪大じゃんけん大会が!
遠方から参加の福助兄がゲット!
最高に日になりましたね👍

皆様、笑顔で帰宅までが大会です。

そういう自分は帰りの道中で
前半ヒロ坊さんについていったらガソリンが辛くなり
後半はガソリン温存のノンビリ運転💦

何せガソリンタンク容量がたったの25ℓですからねー。
無事にスタンドにたどり着いて燃料補給後、
もちろん虫を洗い落としてピカピカ🌟

リフレッシュして次戦に臨みます👍
役員及び関係各位、選手の皆様大変お疲れ様でした。

次は2023年5月28日の帯広大会です。
楽しみましょう~~~


0 件のコメント: