2023年5月10日

2023遊ingトライアル新方式で開幕しました!

2023遊ingトライアル第1戦は2023/5/7でGW最終日。

昨年度はせっかく事前にセクション設定いただいても
参加が数台だったこともあってか、今回から新方式に。

8:00~8:30に受付・その後ミーティングをしてから
みんなでセクション設定し、その後にスタートする方式。

新たな試みですが、状況に応じて試行錯誤することは
大会やメンバーの活性化にとても大事なことだと思います。

ということでいつもより早く平和自然園トライアルパークへ。

今回、室蘭方面からの初参加もありましたが、
その走りはとても初心者ではありませんでした。

HRCのニューマシンも登場!

ミーティング後にセクション設定しましたが、
作ったのは4つで残り4つは基本的に逆走で合計8セク。
とは言え危なそうなポイントは修正する感じです。

セクション設定はIBには易しく神経戦。
ひとつでも5点をくらうと厳しい感じです。

そんな中で、
まるふくはこのポイントの手前で突然エンジン不調。

 <写真はTSCSより>

エンジンが吹けなくなって、
あわやエンストになりそうなところを
なんとか足を着きながらアウトしました。

これがなければ・・・といつものタラレバが出ちゃいますが、
結果的には2ラップ目に挽回して優勝!!

遠軽草大会2023春に続き今シーズンは調子がいいかも👍
もちろん昨年の反省を踏まえて
今年はマシンも人間も少し改善している成果でもあります。

今週末も頑張ります👍


0 件のコメント: