2023年10月8日

LSDの慣らしとデフオイル交換

スープラのLSDを機械式にしたので
今日は慣らし運転に行ってきました。

懐かしの夕張Mt.レースイ。
2010年を最後に全道トライアル選手権は開催されなくなりました。
2009年にまるふくJr.と最初で最後の全道IB1-2フィニッシュをしたのもここ。
一時、花とシネマのドリームランドでも全道選手権が開催されていましたが、
今は閉鎖されていて近くのメロン城も営業しておらず寂しい限り。

話が横道に逸れましたが、LSDの慣らし運転をするなら
それなりに左右の作動差が欲しいのでワインディングへ。
ギャップがすごいのでガチガチサスではスピードなんか出せません😅
とても大人しい安全運転でしたので誤解のないように👍
いくつかダム湖なども眺めながら距離を稼ぎました。

なんやかんやで距離が300kmぐらいになったので
デフが温かいうちにオイル交換。

右後ろのジャッキアップポイントがかなり変形していてガックリ。
LSD交換をしたときにやられたと思われます😭
ドレンボルトは問題なく外れました。

わずか300kmですがギラギラ。


新しいオイルは80W-140です。
あらかじめお湯で温めておきます。

サクションガンは持っているので問題なし。

アスファルトにオイルをお漏らししちゃったけど
作業後に洗剤で洗って後始末。

さー、これでいつでも試走に行けます。
できれば早めに行きたいな。


0 件のコメント: