2023年11月3日

今シーズンのトライアルの締め括りは遠軽草大会

今年のトライアル大会は遠軽草大会2023春で始まり、
遠軽草大会2023秋で締め括りとなりました。

今回も当日早朝に出発。

 

前日、念のためスタッドレスタイヤに交換していたのと
オートクルーズコントロールを多用したせいもあって
燃費的にきつく、遠軽に入る前に給油しました。

その後は無給油で帰れるよう超省エネ運転。

 

 現地に到着。
コンディションはウエット。
ドライ設定だったらしく、かなりセクション難易度が上がりました。

参加は23台でIB相当の松クラスは9台ですが、
IAが2台、NAも2台含んでいます。

 

やはり難易度が高く5点を7つもくらってしまって撃沈かと思いきや、
松クラス2位のIAライダーも7つくらっていてビックリ。
全体で5位、IBで3位でした。


 <撮影:じゅんさん ライダー:まるふく>

しかし優勝者は1ラップ目オールクリーンで計6点の圧倒的大差。
ひとりだけ別次元でしたね~💦

競技後は恒例の大鍋ジンギスカン!

 

 少し寒かったですが相変わらずとても美味しかったです👍

 

 満腹になったところで賞品争奪大ジャンケン大会。

 

相変わらずジャンケン弱いですが、
皆さんがあまり目もくれずに残っていた断熱テープをゲット👍

練習もせず帰路につきましたが
途中、美唄・岩見沢あたりで雨がザーザー車に当たる音がしましたが
大量発生している雪虫でした。
あまりにひどくてウォッシャー液もきかず視界不良になったので
SAに入ってバイク用の洗剤で窓をキレイにしたほど。
同じように多くのドライバーがSAで窓を洗っていました。

札幌に到着してからスタンドに寄って、まずは洗車と給油。

 スッキリしました~🎇

以上で今シーズン参加予定のトライアルの大会は全て終了。
皆様、大変お疲れ様でした。

しかし全国的には限られた参加枠ですが大きな大会が残っています。
全日本トライアル選手権第8戦City Trial Japan大会(IAS上位)や、
グランドチャンピオン大会(公認はNA・NB・J)があり、
特にグラチャンは道内ライダーも参加してみるのも面白いかも。
会場は真壁なので苫小牧から大洗行きのフェリーで行けますよ👍

 

0 件のコメント: