2024年3月3日

リンク整備準備

暖かい時期でしたらリンク整備はチャチャッと終わらせますが、
3月に入っても寒い日が続き今日も最高気温は氷点下。
とりあえずサスユニットを外して家の中に持ち込み、
暖かい環境でリンク整備をしたいと思います😅

とりあえず室温になるまで1日放置して、
平日の昼休みか夜にでも整備しますが、
外した状態でリンク類を動かしてもスムーズでしたので
あまり心配はしていません。

TRRSの良いところのひとつが、
Rリンク類のベアリングが写真の範囲に全てあること。
GASGASはスイングアーム側にもリンクベアリングがあって
覗き込んで作業するシーンが多々ありました。
それとナットのサイズが14に統一されていて
13・15を含む多くのレンチが不要であることも〇です。

ちなみにこのサスは、
通常のレイガーより太いだけでなく4ウェイで
下側ピロボールにもニードルベアリングが入っています👍

チャンバーはクリーニングでショップに送付済なので、
ご覧の通りスカスカになっています。

それにしても汚いですね💦
今のうちに少しずつでもピカピカにしま~す👍


0 件のコメント: