2024年6月17日

怪我などありましたが、無事全道トライアル選手権第3戦和寒大会終了

2024年6月16日、
全道トライアル選手権第3戦和寒大会が開催されました。

下見を兼ねて前日入りすべく準備をして出発したものの、
途中で忘れ物に気が付き引き返して再出発。
まだ出発してすぐだったのでロスは15分程度。

今回は全て道中は下道でしたので燃費が良くて18.8km/ℓ

まずは腹ごしらえ。

メニューが増えてましたが、やはり定番の正油味でチャーシューメン。

チャーシューがたくさん入っていて1000円。
魚介系のダシが効いた旭川ラーメンで
相変わらず美味しゅうございました。

その後は、先に夜の準備してから下見へ。

全体的に厳しめで、特に第2戦同様NBにやや厳しめでした。

IBも今までにない大物があったりして走り応えあり👍

ここは撃沈した選手が多かったです。

最後の10セクもいい感じ。

下見のあとは、お待ちかねBBQタイム。

選手の孫たちも合流👍

豪華な肉を食いまくって美味しく楽しい時間を過ごしました。

前回よりも少し早めの店じまい。
夜はそれほど寒くなくてそれなりによく眠れました。

翌朝は4時前から起きている選手もして
全セクション下見のおさらいをしていました。

まるふくオヤジは事前に準備しておいたナポリタンを
フライパンで温め直して美味しく頂きました。

ちなみにトイレは事前に通知のあったバイオトイレは使えず、
パドック③のトイレが使えましたが、ちょっと水漏れしてましたね。

当日入りのライダーも集まり準備開始。

 

これで全てではなく写真はパドック②です。
参加台数は30台だったようです。

まるふくはここで謎の虫刺されにより左手の甲がパンパンになり、
グローブを履くのもやっとの状態。
しかもちょっとふらつく感じで調子悪っ!

8:00から選手受付・車検。
8:30からミーティング。
9:00スタートの予定が10分前倒しになり、
8:50からエンジョイ・NB・NAスタート。
9:00にIB・IAスタートで持ち時間は3時間40分になりました。
セクションは10セクション2ラップの順トライです。

 

第1セクションはあっさりクリーンかと思いきや、
なぜか最後のロックでクラッチミートが甘くなり足付き。
何だったんだ💦やはり毒が回ってたのか?

その後、9セクで左足ふくらはぎを痛め(多分軽い肉離れ)ピンチ。
10セクではフロントタイヤが触れただけでテープカット。
ここは2ラップ目クリーンだっただけに勿体なかった。
2ラップ目も痛みをこらえつつ諦めずに最後まで走りきりました。
 
結果です。
【エンジョイ】 
イノさん優勝!和寒デビューのハルちゃんもバッチリ完走。
しっかり和寒ジンギスカンをもらっていきました。

【国内B級】
TRRSに慣れてきたようでWさん優勝!
道産子トライアルのあさみちゃん、見事表彰台ゲットです。

【国内A級】
さと兄さん2連勝。
前回までシリーズポイントが同点だった選手が不出場で
これでランキングはダントツで単独1位に浮上です。

【国際B級】
こちらもコータ君が2連勝です。
2位のナベムスコさんは2連続2位ですが点差はわずか。
今シーズンはこの2人が実力的に抜きんでている感じです。
まるふくオヤジはテープカット2回を含むミスや、
怪我で押しができなかったりして減点を重ねましたが、
最後の最後でしっかりクリーンを出して悔いはないです。

【国際A級】
船長1名の参加。
2ラップ目の減点はただ一人のひと桁。流石👍

そして恒例になりつつある大ジャンケン大会。
今回はドンさんがタイヤをゲット!うらやまし~

今回、参加賞として全員に和寒ジンギスカンが配られました。

帰ってから早速いただきました。

怪我の方は、やはりアドレナリンが切れると痛み増加。

しばらく衝撃が強いステア練習や飛び降りは自粛します。

手の方はまだ腫れていて左右並べるとわかりやすいですね。


 左手が異常にデカイ😅
でもこちらはピークを越えた感じです。

今回2ラップ目エスケープした選手やリタイヤした選手もいましたが、
全道トライアル選手権第3戦は無事に終了。
次回の全道は7/28で1カ月半ぐらい先ですが、
その前に今回と同じ会場である「さっわむサーキット」で
全日本トライアル選手権が開催されます。

それまでに足は治ると思いますが練習不足になるかもね。
やれる事をやるしかないですが頑張ります。

選手の皆様、役員の皆様、関係の皆様大変お疲れ様でした。
ありがとうございました👍


0 件のコメント: