2024年6月23日

久々のナンバー付マシン始動

2022以来2年ぶりに出光イーハトーブトライアルに出場すべく
早めにナンバー付マシンの整備と試乗を始める。

とりあえずマシンを引っ張り出して
ホームコースの平和自然園トライアルパークへ。

エアクリーナーを交換するため、
ツートラシートを外してみると泥だらけ。

2年前の大会は2日間とも土砂降りの中スタートだったので
こうなるのも無理はないです。

エアクリーナーもこのとおり。

このマシンはツートラ以外で乗ることはほとんどなく、
BOX内もこんな状態のままでした。

水は泥を落とすために直前に洗車したときに侵入したものです。

見ちがえるようにキレイに👍

これでバッチリです。

2年前は、さんだいなべに移動中に泥詰まりしたので
対策もしておきます。

元々バイク用ではありませんが、
以前使っていたベアリングが余っていたので装着。
ホルダー内も洗浄・注油してスムーズな動きに。

この他、フロントフォークにスペシャルパーツを組んでいて
試乗した感じは上々でした。

滑りやすいキャンバーターンではTRRSよりウォッシュアウトしやすく
少し慣れが必要でしたがすぐにポジションの感覚を取り戻して問題なし。

まだまだメンテナンスが必要ですが徐々に仕上げていこうと思います。


 

0 件のコメント: