2024年8月15日

イーハトーブに向けた準備

ナンバー付GASGASは今年6月に少し整備と試乗をし、
とりあえず乗れることは確認済ですが、まだまだ整備不足。

先日の3連休中日の8/11にとりあえず安心できるぐらいまでメンテ。

 

 猛暑日予報だったので朝から日陰で作業開始。

 ミッションオイルはひどい状態💦

 

 ツートラ以外ではほとんど乗っていないので2日でこうなった模様。
上下ドレンプラグのマグネットにもタップリ鉄粉💦

新品オイルでリフレッシュ💕

リアブレーキのフルード交換でチャンバーを外したかったので
必然的にエキパイも外すことになります。
ついでにエキパイのクリーニング。

煙が出なくなるまで焼き切りました。

ブレーキフルードは負圧をかけながらやりましたので
マスター側のフルードを切らさない限りエア混入なし。

全交換しましたが最初からしっかり圧がかかっていて短時間で終了。

フロントも交換します。

かなり汚れています💦

いや~酷いですね😅

フルードはスープラでのサーキット走行で使っているものがあるので
オーバースペックではありますが入れちゃいました。
もちろんDOT4互換の成分ですので混ぜても問題なし。
ベーパーロックは100%発生しないと思います👍

この他にもキャブレターオーバーホール、
リアリンクグリスアップ、スイングアームピボットグリスアップ、
プラグ点検(キレイに焼けていて交換の必要はなさそう)なども実施。

いずれも、やって良かった!の状態。
とりあえずここまでにして組み立てます。

あとは保安部品のチェックとシート取り付け、
ゼッケンの貼付けをすれば出場可能ですが、
全道トライアル選手権後にタイヤとホイルセットを移植します。


できればフォークオイル交換と
クーラント交換もしておきたいところ。
まだ時間はあるので後悔しないよう来週やっておきますかね。


0 件のコメント: