2024年8月22日

今夜出発!最終メンテ

第48回出光イーハトーブトライアル参戦に向け今夜出発します。
荷物の積み込みの前にマシンの最終メンテナンスです。
先日、試走して洗い出された問題点がいくつかあって対処します。

アクセルホルダーは交換。
固定ナットが抜けかけてますね。

ウエットだったせいか、
丸太やタイヤを越える際にサスの固さが際立ち、
もう少しソフトに吸収させたいところ。
ちなみに高めのステアでは問題ありませんでしたので
やはり初期動作だけの問題ですね。

試走の結果を受けて、在庫の新品アクセルホルダーにします。
グリップも新品👍

サスのイニシャルを若干ソフトにして、
ダンパー調整も若干ソフト方向にしました。

スピードメーター用のマグネットの取り付け。

プラグはきれいに焼けていて交換の必要はありませんが、
念のため新品にしておきます。

あとは携行工具。
若干欲張っているので少し減らします。
今回、少し重くなりますがトラブル時の時短に有効と思い、
電ドラを持って行こうと思います。

マシンのメンテナンスはとりあえず以上で、
あとは前日試乗してみて考えます。

今夜の晩酌🍺はフェリーに乗るまでお預け。
それでは行ってきま~す👍

0 件のコメント: