10/18、予め休暇を取得して今年3回目の十勝スピードウェイへ。
朝早く自宅を出発。
画像だと視界がまずまずあるように見えますが、
実際はかなりの霧で視界が悪く追越は危険な状況でした。
途中PAに寄ってシッコタイム。
9:30頃サーキットに到着。
日曜日にレースがあるので車両もたくさん集まっていて
イベントカーも準備をしていました。
新しいスタンドも設置中で、ここだと4・5コーナーがよく見えますね。
天気は曇り。
6月に走行した時に比べ気温もずっと低く好タイムも期待できるかも。
11:00の枠に間に合わせるべく準備開始。
GoProもセットしたのですが、
固定が甘く、走行中に倒れてしまい走行動画なし😢
前回からの変更箇所は以下の3点。
①オイルクーラー新設
②ガーニーフラップの変更(カーボン5mm)
③ダンパーセッティングの変更
やはりオイルクーラーの効果は絶大で、
Max120℃でそれ以上上昇することはありませんでした。
もちろん気温が低かったので効果も大きかったと思います。
6月以来なのでブーストを下げてまずはリハビリのつもりでしたが、
それほど攻めているつもりはないのに33秒台前半が出て、
「あれ?これあっさりベスト更新できそう」と感じ、
ブーストを変更したら何と1:32.306!
前回ベストから0.65秒もタイムアップ👍
2枠目は13:00。
それまで時間に余裕があるので昼食。
更別のセコマで購入したHOT CHEFのカツカレー!
せっかくならインデアンカレーにしたいところですが、
11:00オープンなので途中で寄れず。
午後枠にお世話になっているショップのステッカーを貼ったシビックが。
少しお話をすることができました。
ちなみにチューニングによりパワーは同じぐらいで
意外に車重も重く1430kgで80スープラより80kgほど軽い程度なので
タイムが気になるところ。
今回、ピットが遠くトイレに行く間にピットを覗いたり
レース参加車両を観たり。
2枠目も32秒台が2回出るも、ベスト更新には至らず。
やはりフロントのA050G/Sコンパウンドは熱の入りが早く
1枠目にはいいですが、2枠目だと熱が入り過ぎるのか
アンダーが出やすくなってタイムが伸びなかったです。
サーキットの有料トランスポンダーを借りた方は
このようにタイムが掲示されます。
まるふくは今回借りなかったので表示されていませんが、
タイム的にはレーシングカーのVITA並み。
ちなみにお隣のシビックより少し速かったようです。
帰ってから前回のベストと比較するとビックリ!
何と第1セクターのタイムが前回より0.4秒ぐらい遅いのです。
第2、第3セクターがそれぞれ0.5秒、計1秒以上速く、
第1セクターの遅さをカバーしている構図。
確かに前回ほど1コーナーは攻めなかったので次回の課題にします。
ということで前回ベストと合わせた理論ベストは31秒台!
まだまだタイムが伸びる可能性がありますね👍次回に期待👍
0 件のコメント:
コメントを投稿