2024年10月14日

2024全道トライアル選手権終了(第7戦北見大会)

2024全道トライアル選手権第7戦(最終戦)終了しました。

最終戦の会場は5年ぶりの北見。
以前の会場が使えなくなり、移転後の初開催となります。
会場には前日入りすべく、今回は道東道ルート。
我が家からだと旭川紋別道経由と距離はほとんど同じ。
最短ルートは石北峠経由ですが、燃費に優しくないと思い、
特にN-VANはガソリンタンクが25ℓなのでちんたら行かないと
途中で給油が必要になってしまいます。
陸別を抜けてからもう一度無料高速の十勝オホーツク道に乗ります。

会場は北見西ICからのアクセスが便利👍

燃費は15.1km/ℓで無事無給油で北見到着。

35年ぶりに行こうと思ってた店での昼飯を楽しみにしてましたが、
何と臨時休業で涙を飲む。
会場に行く途中、どこかで食べようと思いましたが、
結局食いぞびれて現地入り。
初めての訪れましたが素晴らしい環境でした。

既にセクションはできていて
斜面に4か所、下の人工エリアに4か所の計8セクション。

しっかり下見をして一旦宿に行き、
楽しみにしていたホルモン屋さんで前夜祭。

大変美味しゅうございました😋

翌朝会場へ。

パドックは十分な広さがありますが、
ゆるい斜面になっていて前泊する場合には工夫が必要かも。

8:00から受付・車検。
車検後は車両預かりとなっていますが、
保管場所からパドックまでそれなりに距離があり、
できれば保管せずパドックスタートにしてくれたらありがたい。

オブザーバーは1セクションあたり2~3名で充実していました。

8セクション3ラップのフリートライ。
持ち時間は3時間半+15分(スタート前倒し)

まるふくは先に人工エリアからトライ。
4つ目にトライしたセクションで早くもエンスト5点計上。
斜面の方はまずまずで特に2セクはIB全員が3点か5点ですが、
2ラップ目に、ただひとり1点で抜けるなど光るシーンもありました。

ちなみに画像は、ハルちゃんからいただいた動画からの切り出し。

ちなみに動画には、
ハルちゃんの「馬」という声が入ってました😁

3・4セクもまずまず。

人工のミスが多かったですが、
斜面で挽回するパターンで4位入賞。

今回、最終戦ということで年間ランキング表彰もありました。

【エンジョイ】
今回TLR200で参戦したイノさんがチャンピオン!

【国内B級】
第6戦で既にチャンピオンは決まっていたので
Aさんは今回NAラインを走った模様。
来年は厳しくなりますのでしっかり練習して楽しんでくださいね。

【国内A級】
Kさん優勝でポイントリーダーがまさかの4位!
大波乱です。IB昇格はKさんに😲
こんな事ってあるんですね💦

【国際B級】
こちらもチャンピオンは第6戦で決まっていて今回欠場。
Y君が初優勝でランキング急浮上。
2位争いはウッチーに軍配。
オイラも第4戦でのパンチもらい忘れ10点がなければ
最終戦で2位争いに加わることが出来てたので残念です。

【国際A級】
素晴らしい減点数で最終戦優勝しチャンピオンに華を添えました👍

豪華賞品も頂き帰路へ。

帰りは渋滞気味のところもあってペースが遅かったせいもあり
往路よりも少し燃費が良かったです。

2024全道トライアル選手権はこれにて終了。
北見会場を5年かけて整備された皆様、
本当にありがとうございました。
参加された選手の皆様、役員の皆様、関係者の皆様
大変お疲れ様でした。
また来年よろしくお願いします。

ちなみに今年のバイクの大会は、
10/27に遠軽草大会があり参加予定ですので
まだシーズンオフではありません。
最後の大会も楽しみましょう~👍

そして全日本SUGO参戦の選手・役員も楽しんでくださいね~👍



0 件のコメント: