2022年3月26日

ようやく歩道までたどり着きました

在宅勤務の昼休み。

玄関前はすっかり雪がなくなりましたが、右側の庭にはまだ大量の雪が積みあがっています。雪の下にはアイヌネギ(行者ニンニク)が太陽の光を待ちわびているかも。


気温は7.4℃

どんどん雪解けは進んでいますが、積みあがった雪の下にはガチガチの氷もあって、氷割りしないとなかなか融けません。


氷割りを頑張って、何とか家の前の歩道までたどり着きました。

割った氷はアスファルトの熱で融かしますが、車の通行に支障がないように細かくしています。


溜まってた雪解け水もスムーズに流れるようになりました。更に歩道が出るまで氷割りを続けます。歩道が出てからも、庭の雪がなくなるのは4月下旬ぐらいまでかかるかもなー。

 

でも、ここまで融ければスープラは完全に出動可能👍ナンバー付のバイクも物置までの通路を確保すれば出動可能です。まーでもまだ寒いよね😅

0 件のコメント: