2022年3月31日

退職記念ドライブ

3年前に辞職・再雇用となり、今回はいわゆる定年退職。

卒業旅行じゃないけど休暇をとって退職記念ドライブへ。

場所は近場の夕張。

懐かしい方も多いのでは?

全道トライアル選手権は2010年の最終戦をここで開催。

全日本に至っては遥か昔にこの会場を使っていましたね。

スキー場の方は3月27日で今シーズンの営業を終えています。

夕張カレー蕎麦の元祖、藤の家は平成21年に閉店となっていますが
昭和4年創業の吉野家は健在。

13:00過ぎに入店しましたがお客は一組2名のみで、その後1名追加。

注文したのはもちろんカレー蕎麦。

相変わらずなみなみで溢れています😁

食べている最中にもう暖簾を下げて完売となっていました。

美味しく頂いた後は夕張シューパロダムまで足を伸ばしますが遠くから眺めるだけ。

帰り道、子どもがワインディングの下りを自転車で爆走していて対向車線にはみ出してきてビックリ。もちろん自分はすぐ停止しましたが、子どももリアブレーキでテールスライドさせながらしっかりコントロールしていました。昔の自分を思い出しました😅

走行中、ブーコンは常時OFF。

安全運転です👍

0 件のコメント: