2022年4月16日

バイクもオイル交換

 先日のスープラに続き、
今日はバイクのミッションオイル交換。

 

前回交換したのは昨年の9月末あたり。
それから半年経過ですがご覧の通り全然汚れていません💦

どんだけクラッチ使ってないんだー😅💦
色が濃く見えるかもしれませんが元々です。

全部出した後ですが、鉄粉らしものが見えます。
今回出たものか、スープラの時の物か不明。
やはりオイルドレンパンはオイルのチェックをするなら
毎回しっかり綺麗にしておいた方がいいかもしれないですね。

ドレンボルトは少し鉄粉が付いていましたが、
やはりこのエンジン形状になる前のモデルより
鉄粉の量が全然少ないです。

先週の練習の後、洗車機でマシンを洗ったので
フライホイールカバー内を点検します。

 

 この電動ドライバー超便利👍

 

水の侵入はありませんでした。
カバーの方も問題なし。

 

 昨年、曲げてしまったブレーキペダルを元々持っていた予備に交換。

 

 右が新品で、先端を自分で加工しています。

 半分から後ろ側が割れてなくなったスイングアームプロテクター。

 

割れたままのギザギザをカットしてステッカーチューン😁

 

まるでこれが標準のよう・・・てか😅
ブレーキペダルもブラックになってカッコイイ👍

エアクリーナーも一応交換しましたが全然汚れてなかったです。

チェーンも洗ってスッキリピカピカ🌟

ゼッケンも全道トライアル選手権用に付け替えました。
今シーズンはNo.3復活👍

N-VANに積み込んで準備完了です。

とりあえず明日はこれで乗りますが、
次回、リンクやFフォーク含め全面的にメンテします。


0 件のコメント: