2021年9月に初めてサーキットのスポーツ走行を体験。
その時のベストは1’52.182。
初心者の上、ノーマル同等のタイヤとノーマルサスでした。
10月に2回目のスポーツ走行をしましたが、
少しブーストを上げると燃料カットの症状が出て全開にできず。
それでもベストは1’45.636で6秒以上初回ベストを更新。
今回は燃料カットの不具合解消と、車高調、ウイングなど
かなりバージョンアップしてますので期待がかかります。
道中は素敵な景色。
帯広広尾道はサーキットに行く時にしか利用したことがありませんが、
素敵な景色が続きますので脇見注意ですね。
更別ICから降りてシッコタイムと食料調達。
うっかりマスクも持って行くのを忘れたので
ここで調達できて助かりました。
コンビニの前を通るトラックにガン見されましたが、
その後は真っすぐ十勝スピードウェイへ。
さすがに3度目になると勝手知ったる感じになりますね。
まだ初心者なんですけどね😅
まずは事務所に直行して手続きとピット確認。
空いていたので割と近場を使えました。
今回はサーキットライセンスの申請をし、
初回走行前の講習を受けるまで時間があるのでマシンの準備。
とりあえず空気圧は前後2.1にしましたが、
走行中にかなり上がるので本当は途中でチェックしたいところ。
でも走行枠は25分なので微妙。
走行前、今回はスペアタイヤも降ろしました。
時間に余裕があるので昼食をば。
1個で足りるのかって?
全部で4個あるうちの1個です😁
ちなみにピットに備え付けのディスプレイでコース状況や
トランスポンダーを使っている人のタイムは確認できます。
オイラは今回トランスポンダーは使いませんでした。
正直スマホのアプリで十分です。
走行中の動画(ラスト3周のみ)はこちらをどうぞ。
結果的に前回の5秒以上アップができました。
まだまだ攻められるコーナーもありますし、
タイヤもアレなのでタイムが上がる余地はありますが、
もちろんそのうち頭打ちがくると思います。
そこからは超シビアな世界になると思いますが、
それも楽しめればいいな👍
今回、走行後のクーリングに送風機を持参しました。
小さいですが、ものすごい風速・風量のもので活躍しました。
サーキットライセンスを取得すると無料走行券2枚と
その後も走行料金が安くなるのでできるだけ活用したいです。
次回は未定~~~😅
0 件のコメント:
コメントを投稿