2022年5月20日

十勝スピードウェイ2022初スポーツ走行

 2021年9月に初めてサーキットのスポーツ走行を体験。
その時のベストは1’52.182。
初心者の上、ノーマル同等のタイヤとノーマルサスでした。

10月に2回目のスポーツ走行をしましたが、
少しブーストを上げると燃料カットの症状が出て全開にできず。
それでもベストは1’45.636で6秒以上初回ベストを更新。

今回は燃料カットの不具合解消と、車高調、ウイングなど
かなりバージョンアップしてますので期待がかかります。

道中は素敵な景色。
帯広広尾道はサーキットに行く時にしか利用したことがありませんが、
素敵な景色が続きますので脇見注意ですね。

更別ICから降りてシッコタイムと食料調達。
うっかりマスクも持って行くのを忘れたので
ここで調達できて助かりました。

コンビニの前を通るトラックにガン見されましたが、
その後は真っすぐ十勝スピードウェイへ。

さすがに3度目になると勝手知ったる感じになりますね。
まだ初心者なんですけどね😅

まずは事務所に直行して手続きとピット確認。
空いていたので割と近場を使えました。

今回はサーキットライセンスの申請をし、
初回走行前の講習を受けるまで時間があるのでマシンの準備。

とりあえず空気圧は前後2.1にしましたが、
走行中にかなり上がるので本当は途中でチェックしたいところ。
でも走行枠は25分なので微妙。

走行前、今回はスペアタイヤも降ろしました。

時間に余裕があるので昼食をば。

1個で足りるのかって?
全部で4個あるうちの1個です😁

ちなみにピットに備え付けのディスプレイでコース状況や
トランスポンダーを使っている人のタイムは確認できます。

オイラは今回トランスポンダーは使いませんでした。
正直スマホのアプリで十分です。

走行中の動画(ラスト3周のみ)はこちらをどうぞ。

結果的に前回の5秒以上アップができました。

まだまだ攻められるコーナーもありますし、
タイヤもアレなのでタイムが上がる余地はありますが、
もちろんそのうち頭打ちがくると思います。

そこからは超シビアな世界になると思いますが、
それも楽しめればいいな👍

今回、走行後のクーリングに送風機を持参しました。
小さいですが、ものすごい風速・風量のもので活躍しました。

サーキットライセンスを取得すると無料走行券2枚と
その後も走行料金が安くなるのでできるだけ活用したいです。

次回は未定~~~😅


0 件のコメント: