2022年5月30日

2022全道トライアル選手権開幕

2022年5月29日肉の日😅
待ちに待った2022全道トライアル選手権が開幕しました。
開幕戦の会場は函館レインボートライアルランド大川。
まるふく的には苦手な会場で、
2020・2021の全道ではどちらも6位で
今回も怪しい雲行きでしたが
1ラップ目3位から転落の5位でフィニッシュ。

3ラップ目の4連続5点が全てと言ってもいいかも。
3セクはエンスト、4セクはゲートタッチ、5セクはテープカット、
そして1・2ラップ楽勝クリーンだった6セクでまさかのドツボにハマる。
難易度の高い5セクは難しいポイントまでクリアしていたのでもったいなかった。

みんなタラレバはあると思いますが、問題なく3位には入れた大会でした。


現地には土曜日午前中に出発。
道中、こんな景色も楽しみながら全て下道で走行。

遅い昼食はラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー。

大変美味しゅうございました。

ちなみに現地までの平均燃費は17.2km/hでまずまず。

やはり高速を使わなければかなり燃費が伸びます。

14:30過ぎに現地に到着して早速下見を開始。
パドックに一番近いところに8セク、7セク。
8セクの最後はラインが多数あって悩ましいところ。

ここは優勝したモンテコさんが唯一クリーンを叩き出す。

7セクはゲートの設置ミスがあって後で手直しされてました。

ここも難易度が高く、トップ2もほとんど5点でしたが
何と3位のヒロぼうさんと8位のI部長がクリーン!
素晴らしいです。

5セクの難関のIBゲート。

ここまでたどり着かなかったライダーの方が多かったかもしれません。
オイラは全ラップここまでたどり着きましたが1・2ラップはゲートタッチ。
3ラップ目は前述のとおりです。

3セクのアウト手前。

ここにたどり着く前の小さなステップが難関で
そこでみんなバタバタして時間をロスしたり5点をくらったりしてました。
最後の登りは問題なく、オイラも2ラップ目はアウトしています。

ここは1セク。

IBマーカーのところのラインが狭く、
ちょっとズレるとゲートタッチします。
まさに2ラップ目の自分でした。

ここは2セク。

ここは絶好調で、1・0・0。

ここだけなら優勝でした😅
ということで下見と当日の結果がゴッチャになり恐縮です。

下見のあとは買い物をしてお宿へ。

ちょっと雲がかかってますが、こちらも絶景。
トランポが小さくなって車中泊すると
バイクの積み込みや寝床の片付けなど朝バタバタするので
今回は宿をとりました。

やっぱ快適ですね。

翌朝、宿を6時過ぎに出発して現地に到着。
既に数台トランポがいて皆さん早起きですね。

受付開始直前のパドックはこんな感じでビッシリ。

ライダースミーティングでは今年変更になったルールを
実演付きで解説いただき、ライダーもオブザーバーも再確認。

ということでスタートですが、
結果は前述の通りですので以下省略。

今回、大会前に怪我をして出場できなかった選手、
出場できたけどパフォーマンスをフルに発揮できなかった選手などいました。

次回は6月19日の和寒大会です。
それまでに万全な体調とマシンで納得いく走りを👍

帰路も景色を楽しみながら走行。

タンクが25ℓしか入らないので途中給油もしつつ
大きな渋滞もなく帰宅。
後片付けをしてから安着のプシ🍺

皆様お疲れ様でした!

そしてもちろんお待ちかねだったましろ

以上、変な構成の投稿で読みづらかったかもしれませんね。
すいません🙇

次回、和寒大会頑張ります👍



0 件のコメント: