2022年6月10日

カーポートのアスファルト自力補修

長年の使用と地盤沈下で凸凹になってしまった
カーポートの下のアスファルト。

過去に一度自分で補修しましたが使用したアスファルトが30kg。
スープラに車高調を入れたこともあって、
路面にはマフラーを擦った跡が・・・💦

フロントスポイラーのクリアランスもかなり少ないです。

今回、水をかけると固まるアスファルトを100kg購入。

一袋20kgですが、ここは一袋じゃ足りなそう。
下水の点検口がかなり飛び出た状態で補修範囲も前後に長いです。

反対側から見るとこんな感じ。

黒っぽく見えるのは前回補修したアスファルトです。
スコップで均した後、水をかけて硬化を開始させ
スコップで叩いてからN-VANで踏んで固めました。

画期的改善👍

フロントスポイラーのクリアランスもかなり余裕👍

とりあえず一安心。

明日は草刈ボランティアに行きます。

さすがにN-VAN!
バイクを積んだまま草刈機も楽勝で積めま~す😁


0 件のコメント: