2022年11月3日

GTウイングお試し

前回のブログで書いた通り、文化の日の今日作業再開。
まずは既設ウイングのブレードを外します。

 

案の定、中にネジを落としてしまいましたが、
もう使わないので放置プレー。

外したブレードはとりあえず保管します。

 一番厄介なのがこれですね。

 

防水処理のため、
シリコンシーラントを使っていましたが、
これを剥がすのにかなり時間を要しました。

新しいステーマウントはノーマルウイングの穴を利用します。
マウントに隠れる部分の穴は気になりませんが
矢印の部分は露出するので
N-VANのユーティリティナットについていたクリップを利用。

 

 防水処理もしています。

マウントを一旦ボルトで仮固定。

 

 その位置をマスキングテープで記録。

 

 その上でマウントの両面テープを剥がして接着。

 

ちょっとひと手間になりますが、
こうしないと貼り付けたはいいがボルト穴が合わない
なんてことになりかねません。

ボルトで固定。
マウントの貼付け面の全周に両面テープを貼っているので
ほぼ水の進入はないと思いますが、内側からも防水処理。

マウント取り付け完了👍

 

ここまでくればあとは簡単。
仮にブレードを取り付けてみます。

以前の巨大ウイングに比べると随分とスッキリしました。

このまま公道を走るのは違反で検挙される恐れがありますし、
自動洗車などを利用する上でも都合が悪く、
取付・取外しは短時間で出来るので普段は外しておきます。


オートアンテナも最大感度で使えるしね。

ということでニューウイングのお試し走行もしなければ😁



0 件のコメント: