前回のブログで書いた通り、文化の日の今日作業再開。
まずは既設ウイングのブレードを外します。
案の定、中にネジを落としてしまいましたが、
もう使わないので放置プレー。
外したブレードはとりあえず保管します。
一番厄介なのがこれですね。
防水処理のため、
シリコンシーラントを使っていましたが、
これを剥がすのにかなり時間を要しました。
新しいステーマウントはノーマルウイングの穴を利用します。
マウントに隠れる部分の穴は気になりませんが
矢印の部分は露出するので
N-VANのユーティリティナットについていたクリップを利用。
防水処理もしています。
マウントを一旦ボルトで仮固定。
その位置をマスキングテープで記録。
その上でマウントの両面テープを剥がして接着。
ちょっとひと手間になりますが、
こうしないと貼り付けたはいいがボルト穴が合わない
なんてことになりかねません。
ボルトで固定。
マウントの貼付け面の全周に両面テープを貼っているので
ほぼ水の進入はないと思いますが、内側からも防水処理。
マウント取り付け完了👍
ここまでくればあとは簡単。
仮にブレードを取り付けてみます。
以前の巨大ウイングに比べると随分とスッキリしました。
このまま公道を走るのは違反で検挙される恐れがありますし、
自動洗車などを利用する上でも都合が悪く、
取付・取外しは短時間で出来るので普段は外しておきます。
オートアンテナも最大感度で使えるしね。
ということでニューウイングのお試し走行もしなければ😁
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