2022年12月5日

雪中トライアル練習 in 平和自然園トライアルパーク

既にYouTubeで公開済みですが、
昨日は雪の中、ホームコースの平和自然園トライアルパークへ。
道中の道路はアスファルトも出ていましたが、
平和に入ると一気に様相が変わります。

完全な圧雪路面。
やはり平和は札幌市内でトップクラスの豪雪地帯です。

平和自然園トライアルパーク到着。
N-VANのリップでラッセル車状態でしたが新雪なので問題なし。

正面ロックはこの程度で、
まだ除雪車が入っていないので、
少し雪かきすればバイクに乗れる程度です。

とりあえず1ルート分確保。

グリップが極度に悪いので、
しっかりボディアクションをしないと
歯が立たないかもね。

ステアも助走である程度スピードが乗れば上がります。

夏場と変わらない跳ね上がり👍

人工エリアのコンクリートステアにもトライ!

たまにはこんな失敗も💦

しっかりビデオに残っています😅

うまくグリップさせられると陽だまりの丘まで上がれて
タイヤステアや枕木ステア、斜面なども楽しますが、
さすがに斜面のキャンバーターンなどは無理です。

アクセルやクラッチでフロントアップするのが難しいので、
タイヤステアではフロントアップをほとんどしない
下から刺す行き方がすごく有効です。

貸切状態ですね😁

ちなみに虎の穴ではU君が頑張って練習していました。
土の感触は嬉しいですよね。

昼はカップうどんに
持参した長ネギ・きざみ揚げ・ナルトをトッピング。

美味かったけど、
午後になると日当たりの関係か、急に寒くなったので撤収!

マシンの雪を払わないとトランポ内がびしょ濡れになるので
エンジンをかけながら箒で納得いくまで払いました。


 

動画をまだご覧になっていない方はこちらからどうぞ😁👍

 

0 件のコメント: