2023年3月18日

GOLDメンテナンスデー(フォークオイル、ミッションオイル交換など)

今日はGOLDのメンテナンス。

フェンダーごとエアクリBOXを外すのはボルト4本。
この辺りのメンテナンスのしやすさはGASGAS同様。
多分、真似したんでしょうね。

BOX内を洗剤とブラシで洗って干しておきます😁

アクセルホルダー内は割とキレイ🌟

前回、かぶり気味でしたので
キャブセッティングをちょっとだけイジリます。

ジェットニードルのクリップ段数が下から2段目だったので3段目へ。

一番気になっていたフロントフォークのオイル

やはりかなり汚かったです💦

左右交換後マシンに組んで並行出し。
動きを確認しながら調整。

今回スタビライザーをヤオメエンジニアリング製の
剛性の高そうなものに交換。
GOLD標準のドライカーボンのに不満は全くないのですが、
試してみたかったんですよねー。
ちなみに重さはドライカーボンより13g重いだけでした。

エンジンオイルは3回目の交換になりますが、
予想通りほとんど汚れてなくて交換不要だったかも。

エアクリーナーもほとんど汚れてませんでしたが交換。

明日は試乗しようと思います。
キャブセッティング変更とフォークオイル交換後の動きが楽しみ👍


0 件のコメント: