2023年3月5日

早いものでN-VAN初回車検

2年前の5月に購入したN-VAN。
新古車だったので登録は購入以前の4月でした。
多分4月はタイヤ交換でショップも忙しくなると思い、
明日車検に出すことにしました。

違反になりそうな牽引フック。

バンパーからの出っ張りが、
3cm未満であれば違反にならないようですが、
若干超えている感じなので外します。

蓋もしておきます。

車内に積みっぱなしだったバイクも降ろして4人乗り仕様に。

エンジンオイルはこれまでに4回交換済。
オイルエレメント含めて自分で交換しています。
※エレメントは10個まとめ買い済


オイル交換の距離は、
初回1500km弱、2・3回目は3000kmぐらい。
4回目は4000kmでしたが、
軽ターボはエンジンに過酷な上、自分の走りも考慮して
今後もメーカー推奨の5000kmより
早めに交換したいと思います。

N-VANはオイル交換時、
エンジン下に潜りこむ必要がないので超簡単。
バイク並ですがそもそも660ccですもんね😅

 


0 件のコメント: