2023年3月25日

GOLDメンテナンスデー(Rリンク・チェーン・ブレーキペダル)

 今日は気になっていたRリンク整備がメイン。

気になっていたと言っても動きではなく、
購入以来一度もリンクをバラしていなかったから。

全く心配には及ばず、
まだしっかりグリスが入っていて一安心。

こちらも問題なし。

もちろんグリスはタップリ増量しておきました。

サスの上下のピロボールもグリスアップしますが、
何とこのマシン、サス下側のピロボールの内側に
ニードルベアリングが入っています。

なるほどスムーズなはずですよね👍

リンクの整備性は抜群に良く、ナットサイズも全て同じで
GASGASの多彩なナットと比べると工具が少なくて済みます😁

ついでにチェーンも洗浄。
ご覧のとおりかなり汚れていました。

リアブレーキペダルもグリスアップ。

固定ボルトはステップブラケット上側のボルトと共用です。
何て合理的な作りなんでしょう。

本日予定したメンテは完了で明日試乗です。



0 件のコメント: